Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ニュースで。。。
6時頃のニュースで猫の里親についてやってたので
思わず見入ってしまいました。

内容はちょっと酷な話でしたが・・・。

ネットで猫の里親募集っていうのがあるじゃないですか?

インタビューを受けてた人曰く
『里親に候補してきた人に里子をお願いした後、全く連絡が
取れなくなりどうしてるのかも分からず心配してる。』

その人の知人からの連絡によるとその候補してきた人物は
他にも数匹の猫の里親になったらしい。
・20代の女性
・高層マンション
・デザイナー(多分?)
・猫が17匹
他はちょっと忘れちゃったんですが・・・(汗)

みたいな内容で、NGOに助けを求めたら
『ひょっとしたら里親詐欺かも知れない。』って。

里親詐欺には血統書付きのものであれば転売、
そうで無ければ毛皮?とか何とか・・・。

で、NGO?リポーター?のどっちか分からないけど、
その怪しいと言われる人物と接触するコトが出来、
里子に出した猫はどうしてるのか?
実際に会わせてもらえないか?と。
そしたら部屋は散らかってるので、玄関先でもいいですか?とその女性。
猫は4匹居て、抱っこしてる所を写真に撮ろうとしたら
その女性が『自分の写真は撮らないで下さい。』と。
何もやましいコトがなければいいんじゃないか?
撮らないで下さい。もういいです。みたいな押し問答(汗)

現実はこういう酷いコトもあるんだなぁと思う。
里親里子でなくて、例えば買い物に連れてきた犬を近くの
木にくくりつけて待たせてる人っているじゃないですか。
そういう犬とかを飼い主の居ない間に盗んでいっちゃう人も
居るのでホント気をつけないといけないですね。。。
* コラム * 21:57 * comment(7) * Trackback(0) *
先日も・・・
ニュースで犬の虐待の話を見ました。
最初から虐待するために買ったのだとか・・・
インタビューまでされてました。
虐待された犬はゴミ捨て場に捨てられていたと・・・
そして犯人がわかったら、インタビューされた本人だった。
虐待するために買う?はぁ?って感じですよね?
フェレもそういう目に遭ってるとしたら悲しいことですよね?
08/03(水) 00:08 * * 金妃愛 [edit]

ネコだけじゃなく犬も結構里親詐欺があるみたいだね・・・。
きっと、ニュースに出ていた人もそうなんだろうな。

金妃愛さん、はじめまして。
虐待するために買っただなんて、すごいひどい話ですね(〃*`Д´)しかも、犯人がインタビューされていた本人だなんて・・・。
08/03(水) 01:16 * * もみ子 [edit]

初めて知った…。
ひどい人たちがいるんだね…。

一昨日、同居人の会社に迷子プレーリードッグが来てね。

すぐどっかにいっちゃって
保護できなかったって言っててた。
心配でしょうがない。。
08/03(水) 01:36 * * ブニ [edit]

>金妃愛さん
虐待するために飼ったんですか?
犬に関わらず、動物全般にそんなコトをする人は怒りを
通り越してかわいそうだなって思います。

>もみちゃん
犬もあるみたいやね。ブームになってる犬種とかさ。。
動物を愛せない人は冷たい人間だよ。うん。

>ブニさん
以前から里親詐欺なるものは知ってたんだけど
TVで見るのは初めてだったの。

迷子ちゃんが来たの?
無事飼い主の元に帰れるといいなぁ・・・。
08/03(水) 18:55 * * yasu [edit]
虐待のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000108-mailo-l12

↑これです。
本当に腹が立ちますよ!
2ヶ月のラブちゃんなんて・・(--,)ぐすん
08/04(木) 10:48 * * 金妃愛 [edit]
うーん・・・
なんなんでしょうね・・・
里親募集の掲示板でもよく
「この方に連絡しても無駄ですよ」とか、
「メールしましたがお返事いただけませんか?」とか・・・
すごく無責任な書き込みを見る事が多いです。

自分ができないことに、
どうして足を踏み入れるんでしょうね。
本当に不思議で、悲しいことです。
08/04(木) 14:25 * * ろっこ [edit]
遅くなりました!!(;´∀`)
>金妃愛さん
ニュース見ました。。。酷すぎですね。
自分の身になって考えてみたら?って
言ってやりたいです・・・。

>ろっこさん
そんな書き込みがあるのですか?
うーん・・・。ちゃちゃ入れるのもいい加減にして欲しいもんですね。
真剣に探してる&譲り受けたい人からしたら腹が立ちますよね・・・。
08/19(金) 19:47 * * yasu [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://ferretferret.blog9.fc2.com/tb.php/78-1c7dfc67
