Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
子供が生まれたら
車屋さんで暇つぶししてた時の相方との会話。

もし子供が出来たら何させたい?と話してたんだけど

今時の子供って勉強勉強ばっかりって感じだけど
本当の所どうなんだろ。
本当に勉強についてけなくなってるのかな?

小学校入ってから塾通いなんかする子も居るみたいやし。


うちと相方は塾や家庭教師は経験したコトないし

むしろ勉強なんて大嫌いな学生時代だったので

やっぱのびのびと出来るのがいいよねって(笑)


うちとしては塾とかに通わせるんなら勉強以外のコトをやらせたいなと。

車好きなのでレーシングカートやポケバイ、モトクロスもいいなぁと
思うんだけど相方はお金かかるんちゃうかって懸念(笑)

モータースポーツ全般ってこれでもかっていうくらいにお金がかかるんです。

例えば、鈴鹿サーキットのレーシングスクールでカートだと
年120万は超えちゃいます。

それ以外にもエントリー代とかメンテ代とかパーツ代とか。

自分の愛車でサーキットを走ってる方は多分分かると思います^^;
オイル交換とかクーラントとかブレーキパッドとかタイヤとか(笑)

うちの友達で中学校の時から父親の援助でレーシングカートを
やってた人が居てその人の夢はF1とまではいかなくても
いいからF3くらいまではいけたらって言ってたのを聞いて
すごい頑張ってるんやなぁーと自分と比べて思ったものでしたw

実際にカートやってるとこを見に行ったんですが、めっちゃ速かったナァ。

今は良きパパになっちゃってるので子供に託すのかなぁ?(笑)


そうそう、レーシングカートはマジで面白いので
機会があったら是非どうぞ☆

実際の速度は50~60キロですが、体感速度は
100キロを超えちゃいます。
ステアリングにブレーキとアクセルだけなのでシンプルですが
ちょっとした挙動も分かるのですごいハマりますよー♪
スポンサーサイト
* ニッキ * 20:46 * comment(6) * Trackback(0) *

ふく家では子供は『競艇選手』にしたいな~なんて言ってます(*´ノД`)コソッ
夫婦して『モンキーターン(これが実は面白い!!)』っていう競艇漫画にはまって、読んでおり、すっかり子供は競艇選手よね~状態です!!
全然関係ないお話ですが~最近ちょくちょく守山のダイ○ペットへフェレさまを見に行ってます。
こないだはセーブルのベビーちゃんがいて抱っこさせていただきました♪めちゃめちゃかわいかったです。あともう1フェレセーブルさんがいてて、生後半年(?)ぐらいらしいんですが、噛みぐせがひどいらしく(ふくは抱っこしましたが噛まれませんでした。旦那はカプっていかれて流血したらしい。)、『誰かいい人いませんか~??』っておっしゃってました。その仔もセーブルでかわいい感じの仔なんですが、なかなか飼い主さんが決まらないとショップの方がおっしゃってました。
また今度見に行ってみようかと思ってるんですが、yasuさんも機会があれば見に行ってみてください(´・ω・`)ノダイ○ペットさんであったりして(*ノДノ)キャ!!
06/22(水) 21:35 * * ふく( *・ω・)ノ [edit]

スクールで120万はびっくりです!高いんですね~><
(一瞬フェレちゃんのご飯何か月分か考えてしまいました(笑))

私は子供ができたらチェロを弾けるようになってくれたりしたら嬉しいです~☆
彼がピアノで私がバイオリン。親子で音楽できたら楽しそうだな~とか思います(笑)
06/23(木) 06:29 * * ORI [edit]
子供が生まれたら・・・
うちもバイクに乗せたいですね!
って今後生む予定も無いんですが・・・(-。-) ぼそっ
昔は思ってましたよ!
ポケバイもいいですよね!
カートもいいかも・・・
鈴木亜久里もカートやってたんですもんね!
夢のまた夢ですが・・・(笑)
06/23(木) 11:12 * * 金妃愛 [edit]

あたし小さい頃ポケバイに数回乗らせてもらったことあった♪
パパの知合いの人が持っててね、
パパ達が草野球してる間に乗せてもらってただけだからタダだった(笑)

アタシの家も塾や勉強する習い事はなかったなぁ。スポーツか音楽やれやれ言われて通ってたw
06/23(木) 11:21 * * ブニ [edit]
子供!
大丈夫!
きっと親がそう望んでいると、
なぜか
「いやー。でも勉強したいねん~」
てなりますから(笑)!

ただ・・・120万てのを知ってしまった以上、
深夜テレビは絶対つけさせない!と堅く誓ったのでした。

06/23(木) 17:20 * * ろっこ [edit]

>ふくさん
初めてのコメントありがとうございます☆
競艇選手ですかー!琵琶湖にもありますもんねぇー。
もしかしてやってます?(笑)
うちはほんのたま~に競馬ですが・・・(爆)

モンキーターンっていう漫画、面白いんですねー。
ネカフェで見つけたら読んでみようと思います♪

守山のペットショップ、前は結構行ってたので
フェレちゃんのお世話をしてるお兄ちゃんに顔を覚えられちゃいました(笑)
ていうか、今居る男の子達をお迎えした時も全部そのお兄ちゃんが担当だったんですけどね^^;
セーブルのベビーちゃんですか☆めっちゃ可愛いんだろうなぁ~。

もし行く時はふくさんとこにメールしますです(笑)

>ORIさん
あはは。フェレ飼いならきっと誰でも同じコトを考えると思います(笑)
あの鈴鹿サーキットだし先生も結構有名な
元レーサーだったりするので高いんだと思います^^;

その夢、いいですねぇ~!!
彼がピアノ弾きだとめっちゃステキじゃないですか(笑)

>金妃愛さん
バイクもいいですよね~。
小さい頃からやってたら無謀な運転とか
きっとしないと思うし・・・(思い込みなだけかなぁ?汗)

>ブニさん
ポケバイ乗ったコトあるんだねー☆
あれって大人でも乗れるじゃない?たまにオークションで
面白そうなポケバイを探しちゃうけどやっぱ高いねぇー。

うんうん、うちも勉強や塾やらせるよりスポーツとかの方がいいと思うw

>ろっこさん
深夜テレビって・・・もしかして激走!GTとか見てるんですか?(笑)
あれは関東だけなんですよねぇー。

勉強かぁー。それよりも大事なコトってもっとあると思うんですよね・・。
06/24(金) 20:28 * * yasu [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://ferretferret.blog9.fc2.com/tb.php/64-b89ca05c
