Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ミシン
うぅ。

ミシンが欲しいよー。

今家には無いので、新しいのが欲しいデス・・・。

実家にはあるんやけど妹が使うんやろうし
持ってきたら持って来たで、オカンに怒られそうな予感(笑)


刺繍出来るミシンは別に要らないけど、
子供が出来た時の事を考えたらあった方がいいのかなァ?

そもそも電子ミシンとコンピューターミシンの違いって何だっけ?
あー電動ミシンなんてのもあったよなぁ・・。
調べてみたら一番お勧めなのはコンピューターミシンだとか。
まぁ一般的なミシンはコンピューターやろうなぁ。
ミシンの分類表があったのでハリハリ。

後、軽いミシン(いわゆるコンパクトミシン)だと振動や音が
大きくなるので使い勝手が悪くなるとか書いてあるけど
実際のところどうなんだろ。

個人的にはJUKIのが気になってるけど
フェレオーナーの方達が使ってるミシンメーカーって
どんなのが多いですか~?

良かったらコメントぷりーず☆
スポンサーサイト
* ニッキ * 11:35 * comment(6) * Trackback(0) *
うわ;
最後に「使ってるミシン」と限定されてしまったので躊躇ってしまいましたが・・・


・・・躊躇ったわりには堂々とレス!
ミシン、ワタシも欲しいんですよ~!(ないんかい!)
全然シンプルなのでいいんだけど、願わくばデニムも縫えちゃうようなヤツ・・・
一覧を拝見しましたが、ほんと多種多様なんですねぇ・・・
その分ピンきりなんでしょうね。

ミシンが決定したら、是非教えてくださいね!

05/18(水) 12:26 * * ろっこ [edit]
ミシンほしいですね(笑)
こんばんは。
うちにミシンは一応あるんですが、
肝心のデニムが3つ折とかにしちゃうとダメなんですよ~。針が何本も折れてしまって。
結局一番大変なところで手縫いになります(T-T)なんだかなぁ。。。。
オススメミシン、私も知りたいです(笑)
05/18(水) 18:44 * * ORI [edit]

我が家のミシンはJAGUAR~。
そういや、最近めっきり使っておりません(汗)
使うときはほんと夜中もガタガタやるんだけどねー(^^;
うちも、厚手の布とかは縫いにくいの・・・。
購入考えてるなら厚手の布もスイスイ縫えるのがいいよ!
一応デニムは縫えるけど、あまり重ならないようバイアステープ使ったりしてる。

今の買う前にコンパクトミシン買ったんだけど・・・うるさすぎ!!
いや、おもちゃのような感じのを買ったのがいけなかったのかしら・・・(--;

ミシン持ってれば、結構便利よ~♪
05/18(水) 19:49 * * シロクマ [edit]

>ろっこさん
躊躇しなくてOKですからー!(笑)

デニム・・・そうですねぇ。
厚地でもそつなくこなせるのがいいですよね☆
厚地って途中で引っかかるし(笑)

いや、まだミシン買うとは決まってないんですけど
中古でもいいのがあったら買おうかな~なんて思っております♪

>ORIさん
そうそう、針折れちゃうんですよねぇ・・。
実家にあるミシンもそうでした(汗)
厚地を手縫いってめっちゃ疲れるし
針を持つ所の付け根が痛くなりませんでした?(笑)

オススメミシン、なんだろうなぁー。

>シロクマちゃん
ジャガーのを使ってるのねー☆
一般的なミシンはやっぱり厚地は縫いにくいのかなぁ・・?
最近のはどうなってるのか知らないから
分からないんやけどね(笑)

コンパクトミシン、うるさかったのね(笑)
最近は2980円とかで売られてるのもあるよね。
ちょっと怖いから買わないけど・・^^;
05/18(水) 20:15 * * yasu [edit]
みしん
初めまして(o*。_。)oイタツアから来ました(o^∇^o)
ミシン…デキ婚した時に母に買ってもらいました(・∀・)
ベビー服作るから刺繍ミシンがイイ!!と言ってブラザーのイノヴィスを買ってもらいました。
ミシン屋さんいわく、刺繍ミシンは軸がずれたら刺繍はキレイにできないとかなんとかで…別に縫うようのミシンも買ってもらいました。ジャガーのけっこう強いミシンを…
ミシン屋が儲けたかっただけなのかもだけど…(゚Д゚;;
刺繍ミシンいいですよ~とってもキレイにできます♪
05/19(木) 13:43 * * へろこ [edit]
いらっしゃいませ☆
へろこさん、初めまして~♪
ミシン買ってもらはったんですかー。
いいなぁー羨ましいです(笑)
って、ミシン二つあるんですねぇ(笑)
うちは単にハンモとか作りたいだけなので
しっかり縫ってくれるのが欲しいんですよー。
でも今後のコト考えたら刺繍も出来るミシンが
いいのかな?なんて悩んでます(笑)
05/19(木) 19:55 * * yasu [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://ferretferret.blog9.fc2.com/tb.php/39-023506a2
