Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
近所迷惑
こないだ近所迷惑なオバちゃんが傷害容疑?で逮捕されたね。
24時間大音量の音楽とかクラクションとかって・・・(;゚Д゚)

最近そういう人多いよね・・・・。

年々増えてる近所迷惑な人の行動による被害には
穴の開いたタイヤとか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ドライバーで何本もプスプスさしてパンク&使い物にならない・・・。

もしうちの車のにそんな事されたら
かなりショックっつうか怒り心頭だな・・。
タイヤもめちゃ高いので必死で探して捕まえるやろな(爆)

そういえば、嫌がらせとはちゃうんやけど前乗ってた車は
オープンカーでハードトップじゃなくてソフトトップ(幌)やってん。
向かいの家で餌付けされてた猫たちが幌の上に乗ったり
トランクに乗ったりフロントに乗ったり・・・。
割とフロントが平らに近くて長いので乗りやすかったんだろうけど。
猫にはめっちゃくちゃキレた(汗) 
乗るなー( ゚Д゚)ゴルァ!!って。

傷付いて無いかその度に幌とかボンネットとかチェックしたり。
せっかく綺麗に洗っても猫の足跡がトランクについてたり(汗)

もー嫌で嫌で、追っ払うためには色々やったっけ・・・。
猫が近づかないようにガレージの周辺に水でびちゃびちゃに
するとかガーデニング用品で売られている猫による糞害防止剤とか
柑橘系の匂いとか・・・。

農薬とか毒入りの餌とかあげた事無いし刃物で傷つけたりした事も
無いので虐待には当てはまらないと思うけど、
もしもそう思うなら正面堂々と言って下さいね。

向かいの家には車に傷が付いたら弁償してもらおうと思って
ネットで色々調べた事あるんだけど実際にそういうケースがあった。

その家にいつも餌付けされてた野良猫がボンネット(だったと思う)に
引っかき傷を作ってそれで周囲で猫が居るのはその家の餌付け
された猫だけだったみたくその家に弁償を求めたら飼い猫じゃないって
餌やってるだけ!と反論したので裁判にて争った。
判決は餌&寝床を与えてる時点飼い猫と同じ扱いだから弁償すべきと。

ま、手放すまで傷とか付かなかったので良かったけどね^^;

車Loveな人、猫の多い地域だったら日頃からチェックしときませう。
笑い事やなくて車を大事にしてる人には大問題なのよね(汗)
そんならシャッター付きのガレージとかボディカバー買えばって
感じだけどボディーカバーは意外にと車に細かい傷を作っちゃうし
シャッター付きのガレージやと一軒家買わなあかんし(爆)

まぁ、車を道具にしか思ってない人はあんまり気にしないかも知れんけどさ・・。

その猫たち、いつの間にか見なくなったのよね。
周りから苦情がかなり来てたっぽいし
向かいの家が餌をあげるのやめたからどっか行ったんかな?

ちょっとした話・・・
車イジってる人なら多分分かると思うけど、
エアダクト付きのカーボンボンネットとかあるよね?
猫にう@ちされてそれがエアダクトの中にまで入り込んでた
ケースもあるみたいです(怖)

後は『猫噛み』っていうんがあって冬とかエンジンを切った直後って
暖かいから車の下から猫がエンジンルームに入っちゃって
そのまま出れなくなっちゃったり、最悪の場合は・・・(怖)
今はもう春なので大丈夫だと思うけど、秋~冬の時は乗る前に
前のタイヤを蹴るかボンネットを揺らしてから乗りましょう(汗)
(周りにあまり猫が居ない地域は心配無用かと。)

猫の話じゃないけど、犬で車のタイヤとかホイールにオ○ッコを
かけちゃうケースもあるみたく気づかないままだと
フェンダー~ホイールの変色につながるのでこれも気をつけましょ(汗)
特に1週間に1回くらいしか乗らないっていう車に多いみたいです。
スポンサーサイト
* コラム * 12:57 * comment(0) * Trackback(0) *
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://ferretferret.blog9.fc2.com/tb.php/10-3915c89c
