Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
野良寝
どこのおうちでも多分ケージ以外で
寝ちゃう子は居るよね?

我が家でもjackやpowderがよく寝ちゃいます。

jackの好きな寝場所はTVラックに入れてあるフリースの中。
powderはケージの下(だから徴収が大変w)

珍しくたま~にていうのがelleやterje、beatだけど
ちゃんとケージに戻ってハンモで寝るのがのっさん(笑)

フェレの性格にもよるのかなぁー。
PICT0549s.jpg

半目だけどこれでも寝てるんだよぉ~ By:jack
* ふぇれっと * 21:26 * comment(6) * Trackback(0) *
子供が生まれたら
車屋さんで暇つぶししてた時の相方との会話。

もし子供が出来たら何させたい?と話してたんだけど

今時の子供って勉強勉強ばっかりって感じだけど
本当の所どうなんだろ。
本当に勉強についてけなくなってるのかな?

小学校入ってから塾通いなんかする子も居るみたいやし。


うちと相方は塾や家庭教師は経験したコトないし

むしろ勉強なんて大嫌いな学生時代だったので

やっぱのびのびと出来るのがいいよねって(笑)


うちとしては塾とかに通わせるんなら勉強以外のコトをやらせたいなと。

車好きなのでレーシングカートやポケバイ、モトクロスもいいなぁと
思うんだけど相方はお金かかるんちゃうかって懸念(笑)

モータースポーツ全般ってこれでもかっていうくらいにお金がかかるんです。

例えば、鈴鹿サーキットのレーシングスクールでカートだと
年120万は超えちゃいます。

それ以外にもエントリー代とかメンテ代とかパーツ代とか。

自分の愛車でサーキットを走ってる方は多分分かると思います^^;
オイル交換とかクーラントとかブレーキパッドとかタイヤとか(笑)

うちの友達で中学校の時から父親の援助でレーシングカートを
やってた人が居てその人の夢はF1とまではいかなくても
いいからF3くらいまではいけたらって言ってたのを聞いて
すごい頑張ってるんやなぁーと自分と比べて思ったものでしたw

実際にカートやってるとこを見に行ったんですが、めっちゃ速かったナァ。

今は良きパパになっちゃってるので子供に託すのかなぁ?(笑)


そうそう、レーシングカートはマジで面白いので
機会があったら是非どうぞ☆

実際の速度は50~60キロですが、体感速度は
100キロを超えちゃいます。
ステアリングにブレーキとアクセルだけなのでシンプルですが
ちょっとした挙動も分かるのですごいハマりますよー♪
* ニッキ * 20:46 * comment(6) * Trackback(0) *
写真
最近撮れて無いのでアップをサボってますが・・(笑)
他所様のブログを見ると凄い!って思いますもんw

どなたか爪の垢を下さい・・・・・。


写真と言えば、この前話題?になった

青木さやかの写真集、見ました(笑)

中々面白かったですよー!

あっちなみに買ったんじゃなく、ネカフェで見ました

これは要らないんじゃないのー?って思うとこもあれば
おぉぉ、いい感じ!ってなのもありました

あんまりエロくないので抵抗感無く見れると思う。(多分)
* コラム * 20:11 * comment(2) * Trackback(0) *
ようやく
落ち着いてきました

本当に段々過去日記となりつつありますが・・・(笑)


こないだからクーラーを入れてるのですが、
控えめ&省エネで設定しても結構涼しいのに

のっさんはそれでも暑いのか直に床で寝ています。。

他の子はハンモで気持ちよく寝てるっていうのに

これじゃあ可哀相なのでドライにする。
そしたらハンモで寝るようになった

うーん、ドライ使用時の電気代って
温度設定した場合で何度くらいのに該当するのかなぁ?


夜はクーラー入れなくてもかなり涼しいので窓を開けて
寝てるけど防犯上考えたらクーラーつけっぱなしの方が
いいのかな?

* ふぇれっと * 20:43 * comment(3) * Trackback(0) *
のっさん
お葬式やらで父方の実家に帰っていたのですが、
毎日フェレを見ていたうちにとって
1日離れただけでもかなり寂しいんです(笑)

なので、文明の機器!携帯の登場ですな

うちのはFOMAなのですが、実家はなんと電波が悪いんです

座ってる圏外か1本・・・・。

立ってると2~3本。

なので、メールする時は家の外とかでしてました(笑)

田舎なので仕方ないんですが、イトコや兄弟に聞くところに
よるとauとツーカーとボーダフォンは全然大丈夫らしいです。

MOVAでさえ結構電波は悪い。それでもFOMAよりはマシ(笑)

photos.jpg


相方が家でゴロゴロとお留守番してた時に色々と
送ってくれたのですがこの写真が一番可愛かったのでぺったん☆

起こしても ぐーすか寝てて 

携帯で撮ってもちっとも起きなかったそうです(笑)

あののっさんが?ってビックリ

いつもは寝てるところをそーっと抱っこしようとしても
すぐに起きちゃうので爆睡してるのってめったに無いんですよねぇ・・。

ニュージー系はやっぱ目のアイラインが可愛いなぁ~

...Read more
* ふぇれっと * 21:10 * comment(5) * Trackback(0) *
ずっと
皆様、お久しぶりです。

事情によりネット落ちしていました。

詳細は過去日記を書いておきます(汗)
* ニッキ * 19:47 * comment(4) * Trackback(0) *
お手伝い
寝る時間があまり無かったので
ちょっと寝過ごしてしまいました(汗)

それでも朝に行けたので良かったけど。

祖父が使っていたものの洗濯や掃除など色々。

妹と買出しに行ったりもしたけどこの時が
ホントにホッとするひと時でした(汗)

だって、近所のうるさい親戚のオバちゃんが居てて
気を使うし^^;

妹の愚痴によると、そのオバちゃんがまたおかんに
文句を言ってたらしく周りのオバちゃんは心配してたそうで。
親の躾がなってない!みたいなコトを言われたんだそうな。
(子供にあたるうちらがお手伝いに来るのが遅いとか)

しつこいよ。ホントに。

言っていいコトと言ったらあかんことがあると思うけど。
ちょっとムカついた。

お葬式などに全然来ないよりはいいと思うけど。
地域柄やっぱそう思っちゃうのかな?田舎とかだと。

愚痴り大会みたいになってたのは言うまでも無く(笑)

夕飯を頂く。
作ってくれたのは祖父の妹にあたる人の家族のみんなで、
一家で料亭をやっててどれもこれもかなり美味デシタ。
料亭の前はお寿司屋さんだったので、もちろんお寿司も出た。
中には1貫3000円のマグロもあって知らないで食べたけど
口の中でとろける!!くらいむっちゃ美味しかった(笑)

抹茶豆腐なんかもあり、揚げ物もおいしいし
イッパイ食べちゃいました♪

夜から何か忘れたけど、儀式があるみたいで、
近所の人や知り合いやら色んな人が来ていた。

うちはそれが始まるまえに先に失礼した。
もちろん夕飯のおかずもお持ち帰り(笑)
というのは相方は家で留守番してて何も作ってへんやろーって
思ったのもあるしかなり美味しかったから食べさせて
あげたい!ってのもあるからだけど(笑)


でも後から色々フッと思い出しちゃうコトがあるので
しばらくは感情を抑えるのに苦労しそう(汗)
* ニッキ * 23:48 * comment(0) * Trackback(0) *
父の実家へ3
朝起きた時からもうバタバタ。

色んなコトをしたりしててホント人手が足りないくらい。
その方が気が紛れるからいいのかなぁ?

昼過ぎに和尚さん達が来てお経をあげてもらう。

それが済み次第、父から順番に焼香。
焼香&お経が済み次第、最後のお別れ。
お花を入れたりしたけどその時点で涙で顔が見れなかった。

実家のある場所では昔ながらの葬儀なので今みたいに
セレモニー会場とかでやるんじゃなくて実家でやるのが多い。
仏間と客間をつなげるだけでもかなり広いのでそうしてると
思うんだけど、その方がいいのかなぁ?
なんたって自分の家だし・・。(準備と後片付けが大変やけど。)

出棺で行列を作って霊柩車のある所まで歩いて行く。

これから火葬場に行くのだ。

そう思うとまた涙が出てきた。(泣き過ぎなくらい泣いた。)

叔父叔母や従兄弟や兄弟達と一緒にバスに乗って火葬場まで行く。
運転手さん、ちょっと運転が下手くそだったかも。。

火葬場に着いて、またお坊さんにお経をあげてもらって
もう一度焼香を。最後に顔を拝む。
いよいよこれで顔が見れるのは最後だと思うとかなりツライ。

それが済んだら棺ごと焼く為の機械に入れられていく。

(うちが小さい時は土葬だったけど衛生か何かの法律で禁止されたみたい)

一旦実家に戻る。
しばらくの時間はお菓子を食べたり・・。

またバスで火葬場まで向かう。

骨拾いをしたけど、骨を拾うのもかなりツライ。

職員は無表情で乱暴に扱うのでちょっとムカっと来た。
仕事なんだろうけど、もっと丁寧に扱って欲しいと思った。。

骨拾いが済むと実家近くのお墓(どうしてか分からないけど
普通のお墓と骨を埋める為のお墓の2つがある)に骨を埋めに行く。
普通は陶器の骨壷などに収めて四十九日が済むと
お墓の中に入れると思うけど、地域の習慣なんだろうね。

焼香をあげて、それから花と線香で手向ける。

やっぱ土に還るのが一番いいんかな。


ゆっくりしている時間なんて無く、お寺行ったり
お手伝いに来てくれた地域の人に料理を振舞ったり。

それが済むとようやくご飯を食べれた。
後片付けももちろんしなきゃいけない。

やっと帰ってきた後は着替えてゆっくりするコトが出来た。
従兄弟達とも久しぶりに話せたし。

でも休む暇なんか無くて日曜日もお手伝いに行かなきゃいけない。
* ニッキ * 23:15 * comment(0) * Trackback(0) *
父の実家へ2
今日から1泊で父方の実家に帰った。

昼に妹と待ち合わせてちょっと必要な物を買ったんだけど
その時に色々聞かされたのが近所の人の事。

何か近所の人っていうか、親戚に当たる人(うちからは
多分遠い親戚?笑)で、お手伝いに来ていた。

その人がおかんに色々文句を言ってたらしく妹はそれを
聞いていた他のおばちゃんに聞いたんだそうな。
何でうちらが来ないのか!っていうみたいなコトだったらしいけど。


実家の方は2~3時頃に着いてそれから料理の準備とか色々・・。


夜には喪服に着替えてお通夜。
正座がめっちゃ辛くて何回も足を崩したり(汗)


寝る前に祖父の顔を見てみたんですが、安らかな顔をしてて
ホントに苦しまずに逝ったのかなぁ・・・とかしばらくは
色々考え込んじゃってました。
老衰とかじゃなく、病気だったので・・。



寝れたのは夜中の1時過ぎ。
そうそう、久しぶりに弟と一緒に寝ました(笑)
小さい時以来やったからホント久しぶりやったし
色々話したかったけどお互いめっちゃ疲れてて
それどころじゃないし睡眠取るのに必死デシタ(苦笑)

だって次の日は朝6時起きやし(汗)
* ニッキ * 23:59 * comment(0) * Trackback(0) *
何も
この日はお通夜になると思ってたが、翌日になったので
家のコトやったりフェレの世話をしたりしてた。

何かしてると気がまぎれるっていうのもあるけど・・。


* ニッキ * 19:56 * comment(0) * Trackback(0) *
父の実家へ
長い間入院していた祖父が急変したと聞いて
急いで行ったのですが、間に合わず・・・。

取り合えず父方の実家へ行きました。

お通夜&お葬式の準備で掃除したり色々とバタバタ。


祖父が病院から帰ってきた時はちょっと泣いてしまった。
ずっとお見舞いにも行けてなくて最後に会ったのが
2年くらい前なのでその後悔の念がすごくあって・・・。


でも忙しくて泣いている場合じゃなかったのでまだマシでした。

車で約2時間もかかるのでこの日は先に帰らせてもらったけど
妹に聞いた所、夜中の2時3時までやってたみたくて
申し訳ないなと思った。
* ニッキ * 23:55 * comment(0) * Trackback(0) *
何でもない一日?
また過去日記です(笑)

相方は免許更新しに。
違反してやがるから免許センターまで(笑)
うちは今の所まだ無違反なので無事このままやったら
歩いて数分の警察署まで♪


昼は久しぶりにモスでご飯☆
匠のが食べたかったけど時間が早かったので
うちは菜摘の海老カツ、相方はモスとパオ・チキン。
菜摘はレタスが一杯入ってるほどウマウマ♪

匠は高いけど、個人的にはめっちゃ好きです☆
山葵とアボガドのは最高デシタ。(アボガド大好き♪)


昼からは何もするコトが無いので家でのんびりごろごろ~。

いつの間にか夜になっちゃっててご飯の支度も出来てへんし
食べに行く事に。(外食は楽でいいけど、飽きるよね。笑)

と思ったら宇治まで・・・・。

いや、走りに行っただけやけど途中で落石で通行止めに
なっちゃってまだ行った事の無い道を通ってったら太陽が丘が。
太陽が丘っていうんは手っ取り早く言えば山城総合運動公園ですね。

高校の時、宇治川マラソン大会で毎年10キロの部に参加してたので
太陽が丘にはよく行ってたんですよー。あと、野球部の応援とか(笑)

宇治駅周辺まで来ると浴衣着てる人も居るし人も多いし
祭りか?と思ったけど何の祭りかは分からなかった。

(後から調べてみたらどーやら『あがた祭り』らしい?)

特に何もするコトも無いので、帰って晩御飯食べました☆



それにしてもライン沿いの川は夜になるとすごい真っ暗なんですよ。
何か出そうな気配すらするんだけど、何かあるんだろーか。
よく霊って水のある所に集まるらしいし。

琵琶湖も然りやね(笑)



* ニッキ * 23:06 * comment(5) * Trackback(0) *
機種変更☆
相方の携帯がボロくなったので、機種変更♪

しかも昨日発売されたばかりのSH901is☆

うちもこの携帯が出るって聞いてから気になってたんだけど
あいにく、うちは変えたばかり・・・。(4月末)

いいものは後から出るっていうししゃーない(笑)

えーと、ポイント不使用で23000円くらいデシタ。
やっぱ高いねぇ~><

でアプリにポスペが入っててメールなんかも出せるんですよ☆

うちのには入ってないから普通のメール(笑)

めっちゃ羨ましくなってアプリ探してDLしたった(爆)

それからメールのやりとりはポスペ☆

しかもペットに名前が付けられるんだけど・・・・・

お互いの名前です(爆)

うちのペットには相方の名前がしっかり付いてますw

キャラはモモ(爆)

逆に相方のペットにはうちの名前で、キャラはコモモ(笑)

パケ代もメール送信やおやつ、おもちゃ等のDLだけで
お金がかからないっていうのもいいです☆
うちのはファミリー割引を使ってるのでメールもタダやし♪

しばしポスペにハマりそうですw
* ニッキ * 23:02 * comment(2) * Trackback(0) *
へーんしんっ☆
こないだ、powderの小さい時の男爵写真を見て、
今の携帯にある変身フレーム?を使ってみた(笑)

イマイチいいのが無いんだよねぇー。

芸者のカツラってどーよ?

あ、舞妓さんのかも知れんけど(笑)


もっと遊び心があるのがいいなぁ(゚Д゚ )

で、犠牲者になったのは terje嬢 です☆


イマイチ面白くない写真だなぁー(汗)

フェレに芸者のカツラを被せる時点でおかしいけど(爆)

まぁ、顔がフレーズ通りの顔してるからまだいいのか?w

ちなみに寝起きを襲って撮ったので、
えらい迷惑そうな顔をしてはります・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
20050531221710s.jpg

* ふぇれっと * 20:50 * comment(8) * Trackback(0) *
ぼちぼち
風邪引いてるけど、ブログ再開!(笑)

今も ぶぇっくし!! てなクシャミが出ますorz

でも熱は無いんですよー。

最近の風邪はお腹が痛い&頭痛&クシャミって感じなんだけど
熱が無いだけマシなのか微妙w


さて、コメントにレスってきまするー☆

それから過去の日記も書いてきます(笑)
ズルっていうのは内緒☆
* ニッキ * 19:53 * comment(2) * Trackback(0) *
戦争
今じゃないけど、靖国神社のコトで中国や韓国に批判されてる件。
A級戦犯も祀ってるのが多分原因なんやと思うけど、
A級戦犯どうのこうのよりも特攻隊で突っ込んで死んでいった
若者や無理やり召集されて死んでいった若者、子供の居る父親・・・色々な
戦死者を弔ってるわけやから靖国神社参拝は別にいいんじゃないかと思うのだが・・・。

これ以上は自粛です(汗)
書いちゃうと批判されかねないので(苦笑)


祖父の兄がまだ20歳になるかならないかの時に出征して
南の島で戦死したっていう話を祖父から聞いた事があるけど
一番楽しい時を無理やり奪われて血まみれになって・・・って
いうのはどんなに無残な事か。

祖父の兄が戦死した南の島へ行った事があるけど
戦争があったとは思えないくらい綺麗な海に自然豊かな島だった。

でも戦争のつめ跡はしっかり残ってて
砲台の跡、シェルター、司令所、戦闘機の残骸・・・。
爆撃によって無数の穴が開いた壊れた鳥居、海に沈んでる船の
残骸などなど。

いくら戦争を知らない世代のうちでもすごく悲しくなった。
あんな綺麗な島で戦って死んでいった人も居れば、
食料が無くて餓死したりマラリアなどによる病死etc。



どうして終戦記念日でも原爆記念日でも無いのに
書いたのかっていうと、硫黄島のコトは知ってたけど
激闘があったとだけしか知らなく、どんな島なのかも
知らなかった。探したら直ぐに見つけられて読んでみたのと
TVのニュースで、米軍パイロットと少年の再会を見て
ふと色々考えたからなのです(汗)
* コラム * 22:59 * comment(2) * Trackback(0) *
