Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
病院&フード
2フェレで1年間で病院&フードが1万ちょっとしかかかってなかったって
書いてあるのを見たけどこれって普通なの?(笑)

だとしたらワクチンとかもかなり安いって事?
2000円だとして2匹で4000円じゃん?
6000円・・・うーん。どうなんだろう。
ニチドウのやつあげてたら出来そうな気もするけど(爆)

その前にワクチンが2000円な
ところってあるのかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちはかなり使ってたような気する。。。
2フェレともそんなに食べない子やったらそういうもんなのかな?

2フェレ飼いの方、情報プリーズ(笑)

ちなみに我が家は2ヶ月~3ヶ月に1回買い物するんだけど
フードだけで約1万~1万5000円はかかってます。。
安い所で買うけど、やっぱかかるね~(笑)

フード以上にハンパじゃないのがトイレ関係ちゃうかな。
みんな大食いだからブツも多いし(爆)

手作りフードがいいかなって思うんだけど
食べなさそうだし手間がかかるのよね。
その分愛情がこもってそうでいいかも。。。だけど。

う~~~~ん。
* ふぇれっと * 13:18 * comment(0) * Trackback(0) *
小泉さん宛にメール!?
こないだ、消費税を10%にあげたらどうかうんぬんを
ニュースでやってるのを見てブチきれたので、
早速総理あてにメールしました。(`∇´ )にょほほほ

内容は・・・
負債をなくすためなら国民から今以上に搾り取っていいんかい!
居眠り議員が多すぎ。国会議員を半分に減らせよー。
年金も社会保険事務所が勝手に保養所やらなんやらを国民が
汗水たらして働いたお金を使ってじゃんじゃん建てるではないか。
普通の企業だったら苦しくなったら真っ先にリストラとかで経費削減する。
それを国でもやれっちゅうの。公務員なんて関係ない。
やる気の無い人に退職金払う必要ないし、無能なやつには左遷するなり
すればいいんではないか。
その方がかなりの額が減らせるんじゃないかとかみたいな事を

丁寧に書いて出しました(爆)

素の文章やったらマズいっしょ。(笑)

相方に言ったらうちらしいなーって言われたけど
それってどういう意味?(笑)

初めて書いたのでドキドキ。

返事来るのか~って思ったんだけどホントに来ました。

でも総理じゃなく、秘書?っていうか、メール係?でした(笑)
仕方ないもんね。忙しいんやろうし。

返事の内容は多分書いた人みんな同じだと思う。
でなきゃいちいち書いてるなんて思えないし。
* コラム * 23:23 * comment(0) * Trackback(0) *
あわあわ。
昨晩、相方が残業で遅くなるって言っててやる事
なかったので臭くなったヤツらをお風呂に入れた(笑)

思い起こせば、お風呂に入れたの・・・・
11月じゃん・・・・・orz
あ、でも3ヶ月に1回でも別にいいよね。
頻繁に入れる必要は無いし、スプレーでなんとでもなるし(笑)

で、久しぶりのお風呂は重労働でした。
5フェレをいっぺんに入れて一匹ずつ洗うんだけど
みんなの行動が・・・・。

一番暴れたのはnos。いつまでたってもお風呂嫌いやなー。
シャンプーでわしわし洗ってたら爪を立ててくるし・・(´Д⊂グスン

beatはまぁ、以前と比べたらおとなしく洗われるように
なったけど湯船の中では逃げ出そうとぴょーんぴょーん
やって他の子を洗ってるうちの方へ水しぶきが来る(´Д`;)

elleは毛が長いから面白いように泡立つし遊んじゃうけど
嫌いな方じゃないんちゃうかなー。潜水もするし。

jackはさすがっおじいちゃん(笑)実際にはおじいちゃんじゃないんだけど
お風呂好き(ただしシャンプーは嫌い)で洗面器の中でシャワーを
かけてすすいでいる時なんか恍惚とした表情でまったりしてる(≧∇≦)
嫌がらないし一番好きなのはjackだろうなー。

powderもベビの頃と比べたらおとなしく洗われるようになった。
毛質がいいので泡立てるとホイップクリームみたいになって
ついつい触っちゃうんだけど本人は嫌って思うんだろなー(爆)

お風呂から上がるときは全員いっぺんには無理なので
一匹ずつ水気をふき取って部屋に入れるんだけど
おこたで拭いてる子も・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

terjeはまだ入れて無いので後日入れようと思いまーす。
* ふぇれっと * 21:30 * comment(0) * Trackback(0) *
耐震マットって・・・
こないだ、相方と一緒にTVで見てた時のこと。

ほら、耐震テスト?とかに使われる機械があるじゃない?
その機械を使っての説明だったので、興味津々。

最近、色んな引越し会社のCM等でサービスに
耐震マットをつけるっていうのがあり、
あれを実際に使ってみてこんなにすごいんですよ~ってのCM。

知らない人は居ないんじゃないかと思うんですけどね。

あのCMって、パソコンとか食器棚とか、微妙に
よく分からない背景でテストしてますね(笑)

うちが見たTV番組では、実際の大きさの部屋で
食器棚を3つの方法で支える、抑える実験だったんですよ。

●あのCMでポピュラーになった耐震マット。
●L字のステーで、ネジを使って直接壁に打ち付けるタイプ。
●天井に対して突っ張り棒(分かりますよね?笑)

震度は確か6~7だったような気がします。

スタート!!

...Read more
* コラム * 19:27 * comment(0) * Trackback(0) *
例のメール
捨てメアドで返事返したら返事来ました。

この人、めっちゃ怪しすぎ。

里子に出した経験とかは無いので分からないのですが、
里親募集でしかもフェレットだったら結構沢山の方が
メールしそうな感じじゃないですか。
(色々な里親募集掲示板を見た感想ですけどね)

今までそのようなメールが来たことないし、
掲示板そもそも存在してないんじゃね?って思います。

内容は省略しますが・・・。



それと話は変わるんですけど、里親掲示板っていうの
あまり見てないんですよね。
試しに検索したら沢山出るわ出るわ。

有名ショップのもあるけど、個人的なのもありました。

書いてある内容を見ると悲しくなりましたね。

『お金ない人の為に5000円で里子に出しま~す』とか
理由もなく、ただ、単に『里子に出します。』だけとか・・・。

フェレットがどんな思いで居てるのかその人らには
分からないんやろな。一生分からないと思う。

コイツらに
『親に面倒くさいからイラナイわ~って言われたらどうする?』って
聞いてやりたい。
* ニッキ * 15:29 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと!!(怒)
こんなメールが来ました。

( ゚Д゚)ハァ?って感じ。

誰よ!?こんなメールよこしたの。
っていうか・・・誰かの嫌がらせですか?

...Read more
* ふぇれっと * 14:37 * comment(0) * Trackback(0) *
日本vs北朝鮮
昨日、TVでリアルタイムで見てたんですけど
生で見たいくらい面白すぎ。

ファウルの内容にはムカついたけど(笑)

殆どが軍隊に入ってるらしいし日本に対する敵対心は
韓国よりかなりあるんじゃないのかな。

しかし、世界中か注目している中で
北朝鮮は今回のサッカーの事すら報道されておらず
知らない人が多いみたいです。(←北朝鮮在住の人)
昨日の試合の結果も多分報道されないんでしょう(笑)

まるで旧日本軍みたいだなー。

ほら、太平洋戦争の時、負けてるとは言わずに
勝ってるってラジオなどで放送されたそうですから。
(レベルは違うんですが、似たようなもんだなーって。笑)

ま、一番複雑なのは在日コリアンの人達でしょうね。。。
自分の祖国とはいえ、38°に分けられた
北の領地、政治的な面と色々あるんでしょうし。

サッカーの内容はイマイチでした。面白かったけど
日本のプレーで何これ!?っていうの多かったから。
凡ミス多過ぎませんか~?
後半から高原&中村、大黒が入ったから流れが変わったけど。。
玉田、アジア杯の時の頑張りはどうした~!?

それと簡単にパスカットされるようではダメぢゃん。
向こうのが格別上手い!って訳ではなかったので。

全体的には北朝鮮も結構やりますねー。でも韓国の方が強いかな。。
今回はデータがあまり無いから戸惑った部分もあるかも
知れないけど次回はアウェーでもぜひ頑張って欲しい。

イラン戦・・・・イエローくらった人居るしどうなんだろ。
小野呼んでください。。。。
てか小野が見たいからだけなんだけど(笑)


そうそう。
応援で思わず熱くなって二人でかなり騒いでしまいました。。。。

ま、いいやんなー。ケンカよりは(爆)
* スポーツ * 07:58 * comment(0) * Trackback(0) *
取り合い
放牧中のこと。

ちょっと押すと卵の殻が付いた恐竜の頭が
ピーという音と共にぴょこっと飛び出す恐竜の卵が
みんなに大好評なオモチャがあるんですよ。

で、nosがどこかからかそれを持って来て・・・
どうするのかなーって観察していた時。

コタツに咥えたまま入ろうとしたけどおもちゃが
大きいので入らず。そしたらコタツの布団の前に置いて
nosは出入り口になってるところへ回ってコタツの中から
おもちゃを引っ張り込みました。

nosてば頭いいなぁ~と感心してたら・・・・

それで満足な様子のnosと裏腹にこっそりと忍び寄る影。

elleがそのおもちゃを嗅ぎつけ、コタツの外から
うんしょうんしょ、引っ張り出しどこかへ
持って行っちゃいました。

おもちゃがおそらく置いてあっただろう場所からnosが
顔を出してキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

『・・・・・あれ???コタツの中に
オモチャを頑張って引っ張って
来たのに、どこ行ったんだぁー』
と。

その頃、elleは隠れて一人で
( ̄皿 ̄)うしししし♪と遊んでいました。

それもつかの間。

あっという間にpowderに奪われて
ケージの下へ持ち去られました(笑)
elleはpowderに手が出せないので
((o(>皿<)o)) キィィィ!!って
思ったんだろうなー(爆)

この様子を見ていて大笑いしちゃいました。
写真&動画がなくて残念~!!
* ふぇれっと * 23:51 * comment(0) * Trackback(0) *
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっ・・・すっかり忘れてました・・・・。

Terje嬢のお迎え一周年。
(お迎えしたのは2月1日)
もう1年も経ったのね~。早いわぁ。

1年の間に習ったコトは扉の開け方ですかぃ?
最初は時間がかかってたのに昨日見てたらすぐに
開けれるようになっちゃってヤバいので
今はナスカンで出られないようにしてます(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今、換毛期です。。。。。
白い毛がたくさんおこたに・・・・・(/TДT)/あうぅ
まー、ころころで取れば問題ナッシングだけど(笑)

フェレ嫌い、なんとかしてくれませんかのー。
やり返す力があれば大丈夫だけど全然出来ないから
みんなの格好の餌食になりそうで・・・。

Terjeったら、他のフェレと鼻がちょっと当たっただけでも
フリーズしちゃうんです。
elleと一回顔合わせして遊ばせたらelleが興味を
そそられたのかTerjeを追い掛け回して・・・。
やっとelleを捕まえてTerjeを探したら隅っこで
瞬きもせず、ピーンと固まってました(´Д`;)

これ、かなりのストレスになるなと思ったので
みんなとは別々に生活させてるんですが、
当の彼女はもっぱら遊ぶ相手が人間だからなのか
自分はフェレと違う!!って思ってるフシが
ちょこっとあります(爆)
* ふぇれっと * 14:47 * comment(0) * Trackback(0) *
謎が解けた!!
Terjeの脱走について・・・・。

現場を捉えましたぜ!親分。

うちがしっかり閉めてなかったから脱走したと思ったんだけど
真実は違いました。

昨日、terjeのケージの鍵をしっかり閉めてるの確認して
他の子を放牧させてて、そしたらterjeが出たいのか
1階の部分の鍵のチェーンを口でがちゃがちゃやり始める。
何分かチェーンを口で引っ張っていたので鍵が外れかけてきた。

他の子が寄ってきてケージ越しに手を出そうとするし
特にbeatが興奮して噛みつこうとするからこの時に
扉が開いちゃったらとんでもないから
もう一回鍵を掛け直したんだけど・・・ね。

こうやって脱走したんやね。Terje嬢・・・・・。

P1000030.jpg

ん?何か言った?
* ふぇれっと * 18:07 * comment(0) * Trackback(0) *
