Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
昨日、相方がおこたで寝ていて側で用事していたら
目の前を白いのがちょろちょろしている・・・・。
気のせいか~って思ったんだけどもう一回確認してみると・・・

Terjeぢゃないかーーーー!!!!!


何で!?ってケージの方を見たら扉が開いてました・・・。
多分ちゃんと閉めておらずチェーンを引っ張って
鍵を抜いたんだろな(笑)

てか、笑い事じゃないし・・・。

まぁ、その場で無事捕獲されました。
不満そうにジタバタo(><)oジタバタしてたけどね~。

今はちゃんと閉めてるので大丈夫だけど
気を付けないとなぁ・・・・。
terje77.jpg

* ふぇれっと * 16:58 * comment(0) * Trackback(0) *
ケージ
今、マーシャルの一番でかいやつを
使ってるんだけどかなり不便かも。

買うとしたらたぶん買わないと思うけど
このケージは前々の前の回のフェレットショーで
当てたものなので使っております(笑)

もう一つワイルドホームのF8-3だっけ?
あれもあるんですが使っておらず、ぴかぴかのままです。
フェレットショーに連れて行くために買ったようなものなので
無駄使いですよねぇ(爆)

今のケージ、どうしようか悩んでまする。
もそっと改造して使いやすいようにするとかも考えてるんだけど
いまいちいい案が思い浮かばない・・・・。

現状・・・・
奥行きがありすぎてトイレ掃除が大変。
天井は開かないタイプで高さが160くらい
あるのであまり関係ない(笑)
まぁ、不満なところがトイレなんですよねぇ~。
ちゃんとしてくれるのはいいけど、人間の方が
掃除するのに大変で・・・・。
あ、後は扉。
前開きなんですよぉ~。なんてゆーのかなぁ・・・。
上の部分で止めてるのを外して下へ扉を下ろすっていうやつ。
これが非常に使えない。
殆どのゲージは家のドアみたいに開くじゃない?
あれがいいんですけどねー。

あれこれいじったらかなり雰囲気が変わりそうだけど(笑)
* ふぇれっと * 00:37 * comment(0) * Trackback(0) *
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
うちはかなり感動物に弱いんです。とっても。

今日のTVでイルカのフジちゃんとカバのモモちゃんの
話を観ていて思わずじわぁ~~~~と来ました。

一生懸命に生きようとする彼らと
一生懸命に助けようとする周りの人々。

とってもとっても素敵でした。


動物虐待とか人間ですら我が子を虐待する
情けない人間が増えています。
こういうTVを見てもなんとも思わないんだろうな・・・。
* ニッキ * 23:25 * comment(0) * Trackback(0) *
( ̄皿 ̄)うしししし♪
最近、犬が欲しくてたまらんです。
ミニチュアピンジャーとかフレブルとかが
いいかなーって思うんだけど以前はトイプードルが
欲しいって言ってなかったか?自分。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まぁ、トイプーも可愛いけどトリミングが大変そう。
チワワも可愛いし・・・。でも我が家のフェレットの
餌食になりそうで到底無理(;・∀・)

過去にショップにて他の動物を餌食に
しやがったヤツが居るんですよ。
うちは現場を見てないんですが、
ショップのお兄ちゃんが話してました。。。。。

いや、その餌食になった動物を聞いて
Σ(^∇^;)えええええ~ってビックリしたんですよ。


心臓や身体の弱い方は『続きを読む・・』を
押さないで下さいねぇ(;・∀・)

...Read more
* ふぇれっと * 10:15 * comment(0) * Trackback(0) *
あああああーΣ(T▽T;)!!
昨日の放牧の話。

ソワソワするみんなを次々に出してそれから掃除・・・と
思ってbeatが靴下を履いた足をガブガブと噛んでくるもんだから
振り向いて叱ろうと思った・・・・



その時!! 



...Read more
* ふぇれっと * 11:46 * comment(0) * Trackback(0) *
モイストフード
あのね、うちのHPでモイストフードの話が出て
あげてみたいけど食べてくれなかったら
買い損だなぁ~みたいなコトを話してたら
もみちゃんがちょこっと分けてくれるコトになり、
それが今日届いた☆

早速開封してみると匂いに誘われて
powderとnos、beatが起きて今か今かと騒いでました(爆)

あげてみるとすごい食いつき!!
汁の付いた指をpowderに舐めさせようとしたら
指をモイストフードと思ったのか本気で
噛んできました・・・Σ(T▽T;)

でも好評なようです♪

terjeはダメでした(´Д`;)
多分半生とモイストの匂いが苦手かと・・・。
elleとjackは寝てたので後で
またあげてみようと思います(≧∇≦)
* ふぇれっと * 18:39 * comment(0) * Trackback(0) *
前は・・・
10792b2s.jpg

terje31s.jpg

ベビの頃はこんなにブレイズ・ミットがくっきりとしていたのに
今は白くなっちゃって面影がありません( p_q)

P1000038s.jpg

こんな感じで・・・・・・。(夏頃の写真だけど。)


でも可愛さには変わりないのでいいけど
ちょっと寂しかったりして。
* ふぇれっと * 12:58 * comment(0) * Trackback(0) *
むぎゅぎゅぅ~~
PICT6177s.jpg

これ、去年に撮ったものなんですが笑っちゃうんですよね。
powderの下にはnosとelle、jackが寝てます。
てかnosとelleは大胆にも大股広げてるし・・・(;・∀・)

jackはちょい左端でお腹あたりしか写ってないけど
苦しくないか~?って思わず声をかけちゃいます(爆)

powderは薄目で寝ている・・・?こっちを見てるような気もするが。
さぞかしフェレ布団は暖かいだろうなぁ~。
* ふぇれっと * 15:27 * comment(0) * Trackback(0) *
jackが・・・・
フェレットマンションで2階の部分に当たるところから
トイレするようになってしまいました・・・( p_q)
いつもいつもってわけではなく、たま~に・・・。

丁度真下にトイレがあり、いつも綺麗に落ちてるし
粗相してるとは言わないのかなぁ・・・・(苦笑)

こういう器用なヤツってjackくらいですわ(笑)

怒ってもいつも『ん?』ってきょとんとした顔であの大きな
黒い瞳に見つめられるともう怒るに怒れなくなります~(;´▽`A``

jack131s.jpg

大分前のだけどお気に入りの1枚☆
* ふぇれっと * 15:22 * comment(0) * Trackback(0) *
やっと・・・
昨日の話ですが・・・・。
2シーズンぶりのスノーボードに行ってきました♪

もうね、行けないかもって思ってたんですが、
急遽思い立って岐阜まで。
ARAIに行きたいのが本音ですが、無理なので近場のスキー場に。

義経を観たりしてたのでバタバタする羽目に。なので寝ずに出発。
順調なはずが・・・・八日市過ぎた辺りで混んでくる。夜中の2時には
ありえない話なんですが・・・・どうやら除雪車が2台走ってる模様。

イライラしながらやっと彦根あたりで快適になるも・・・・
また米原JCT過ぎたあたりから同じく。

岐阜羽島までが長いって思ったね。

一宮JCTで無事東海北陸道に。
高鷲まで近いって思ってたけど思ったより遠かった。
っていうのも、片側2車線のもあれば1車線のもあり、それで
遅い車にひっかかるわけだから仕方ないのれす(汗)

無事5時過ぎに到着。そのまま滑りに。
行った所はダイナランドっていう所で、早朝4時からオープンなんです。
いつもは5時からみたいだけどその日は4時から。

2シーズンのブランクがあったので滑れるか不安だったけど
ちゃんと体が覚えていて滑れました。
特にうちは運動不足なので2~3本でダメになるかと思ったけど
案外滑れたしよかったかな。
上まで行って一気に滑るのが一番好きなんですけど
結構な人で途中で止まったりもあったしまったりゆっくりでした。

初心者のボーダーが多く、うちが滑ってる時に後ろから
初心者ボーダーの女の子が突っ込んで来て
一緒にこけちゃったんですよ。っていうか、その女の子の板が
うちの板&ブーツにひっかっかってもつれたみたいな感じで。

危ないしちゃんと前を見て滑って欲しいわ~。それか無理して
中・上級者コースに行かなくてもいいんじゃないか~って思うんですよね。

初級者コースはいくらでもあるしそこでやればいいわけだし。

...Read more
* スノーボード * 17:45 * comment(0) * Trackback(0) *
サークルの新年会
8日、『Project F *ふぇれっと*』っていうフェレットサークルの
新年会に参加しに大阪まで行ってきました!
個室で鍋しながらワイワイ談笑。
電車で行ったので相方はお酒を飲みまくり。

我が子自慢話やらで盛り上がってました(笑)
フェレオーナーならではの話ですねぇ~♪

それから、鍋の後はラーメンを入れて
煮込み?ラーメンを満喫しつつみんなでプレゼント交換。

オーナーの名前によるくじ引きだったんですが、
∑( ̄□ ̄;)ナント!! うちは自分のを引いてしまいました・・・・orz

なのでもう一回やり直し(笑)

今度は無事みんなバラバラでした。
うちは手作りハンモックとフリース、オモチャが当たりました~(≧∇≦)

それから2次会にGO!
カラオケでも呑み放題!
うちは歌わなかったんですが、みんなお酒が入ってたという事もあって
かなりハイテンションでした!!(爆)

久々に楽しいお酒でした♪
* ふぇれっと * 10:05 * comment(0) * Trackback(0) *
可哀相に。
相方、昨日の放牧で悶えておりました。
powderがどういうわけか噛みつきまくってて
手にあちこちに傷。

うちは被害は無かったんですが、
powderの機嫌が悪かったのかな?

またnosがはしゃぎ過ぎてえずいてました・・・。
毎日毎日って訳じゃないんですがね・・・。
かなりデリケートに出来てる模様。←nosが。
* ふぇれっと * 13:19 * comment(0) * Trackback(0) *
