Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ニュースで。。。
6時頃のニュースで猫の里親についてやってたので
思わず見入ってしまいました。

内容はちょっと酷な話でしたが・・・。

ネットで猫の里親募集っていうのがあるじゃないですか?

インタビューを受けてた人曰く
『里親に候補してきた人に里子をお願いした後、全く連絡が
取れなくなりどうしてるのかも分からず心配してる。』

その人の知人からの連絡によるとその候補してきた人物は
他にも数匹の猫の里親になったらしい。
・20代の女性
・高層マンション
・デザイナー(多分?)
・猫が17匹
他はちょっと忘れちゃったんですが・・・(汗)

みたいな内容で、NGOに助けを求めたら
『ひょっとしたら里親詐欺かも知れない。』って。

里親詐欺には血統書付きのものであれば転売、
そうで無ければ毛皮?とか何とか・・・。

で、NGO?リポーター?のどっちか分からないけど、
その怪しいと言われる人物と接触するコトが出来、
里子に出した猫はどうしてるのか?
実際に会わせてもらえないか?と。
そしたら部屋は散らかってるので、玄関先でもいいですか?とその女性。
猫は4匹居て、抱っこしてる所を写真に撮ろうとしたら
その女性が『自分の写真は撮らないで下さい。』と。
何もやましいコトがなければいいんじゃないか?
撮らないで下さい。もういいです。みたいな押し問答(汗)

現実はこういう酷いコトもあるんだなぁと思う。
里親里子でなくて、例えば買い物に連れてきた犬を近くの
木にくくりつけて待たせてる人っているじゃないですか。
そういう犬とかを飼い主の居ない間に盗んでいっちゃう人も
居るのでホント気をつけないといけないですね。。。
* コラム * 21:57 * comment(7) * Trackback(0) *
写真
最近撮れて無いのでアップをサボってますが・・(笑)
他所様のブログを見ると凄い!って思いますもんw

どなたか爪の垢を下さい・・・・・。


写真と言えば、この前話題?になった

青木さやかの写真集、見ました(笑)

中々面白かったですよー!

あっちなみに買ったんじゃなく、ネカフェで見ました

これは要らないんじゃないのー?って思うとこもあれば
おぉぉ、いい感じ!ってなのもありました

あんまりエロくないので抵抗感無く見れると思う。(多分)
* コラム * 20:11 * comment(2) * Trackback(0) *
戦争
今じゃないけど、靖国神社のコトで中国や韓国に批判されてる件。
A級戦犯も祀ってるのが多分原因なんやと思うけど、
A級戦犯どうのこうのよりも特攻隊で突っ込んで死んでいった
若者や無理やり召集されて死んでいった若者、子供の居る父親・・・色々な
戦死者を弔ってるわけやから靖国神社参拝は別にいいんじゃないかと思うのだが・・・。

これ以上は自粛です(汗)
書いちゃうと批判されかねないので(苦笑)


祖父の兄がまだ20歳になるかならないかの時に出征して
南の島で戦死したっていう話を祖父から聞いた事があるけど
一番楽しい時を無理やり奪われて血まみれになって・・・って
いうのはどんなに無残な事か。

祖父の兄が戦死した南の島へ行った事があるけど
戦争があったとは思えないくらい綺麗な海に自然豊かな島だった。

でも戦争のつめ跡はしっかり残ってて
砲台の跡、シェルター、司令所、戦闘機の残骸・・・。
爆撃によって無数の穴が開いた壊れた鳥居、海に沈んでる船の
残骸などなど。

いくら戦争を知らない世代のうちでもすごく悲しくなった。
あんな綺麗な島で戦って死んでいった人も居れば、
食料が無くて餓死したりマラリアなどによる病死etc。



どうして終戦記念日でも原爆記念日でも無いのに
書いたのかっていうと、硫黄島のコトは知ってたけど
激闘があったとだけしか知らなく、どんな島なのかも
知らなかった。探したら直ぐに見つけられて読んでみたのと
TVのニュースで、米軍パイロットと少年の再会を見て
ふと色々考えたからなのです(汗)
* コラム * 22:59 * comment(2) * Trackback(0) *
ペットとは?
昨日の話なんですが、非常に興味のある番組内容だったので
書いてみます。

外来種被害防止法という法律が6月1日に施行されます。
第一陣のリストにはオオクチバスを始め、アライグマなど・・。
リストを探してみたのだが、殆どブラックバスの事ばかり・・(汗)

後はタイワンリスやカミツキガメなど・・。
リストが見当たりませんでしたorz

日本に本来在住している生物に対して気候等に順応し、
爆発的に増殖して在来生物を追いやってるわけだし
この法律が出来て当たり前だと思うんだけど、元々は人間の責任。

アライグマとかなんかはペットとして飼ってたけど
段々手に負えなくなり、手放したりする。
それが順応しちゃって増えてるわけだし笑い事じゃない。

フェレットは去勢&避妊して飼っているが、
中にはノーマルの子も居る。
ノーマルだと野生に帰りやすい可能性もあるので
そうならないようにオーナー達が気を付けるべきだと本当に思う。
(ノーマルでもそうじゃない子でも当然の事)

よく迷子や捨て子の情報を聞くから尚更。

この番組で大阪府動物一時保護センターが出ていました。
こういうシステムの施設が全部の都道府県にあったらと思う。

保健所では年間30万匹以上もの犬猫などが処分されています。
(平成15年度は犬猫の合計約44万匹)
今は減少方向だそうですが、把握してない部分も含めたら
減少どころかもっと多いんじゃないかと思います。
(平成9年度は合計約64万匹)

野良犬を捕まえたりとか中には飼い主が直接連れてくる場合も
あり、飼い主が『引き取り依頼書』という書類を書くそうだが、
そんなタイトルだと自分が可愛がってた犬猫を殺してるとは
思わないと思う。
『引き取り依頼書』っていう部分を

『殺処分依頼書』って

ストレートにしたらそういう人が減るんじゃないかなと思うんだけど
いかがなものだろうか・・。

うちがよく見ているサイトで以前、すごいショックだった特集があります。
ペットブームの影に・・・
(注:気分が悪くなる画像もありますので、
そこら辺をご了承頂いた上でのみご覧下さい!!)



後半はARKというボランティアで動物の保護&治療、里親探し等と
いう活動をされているNPO団体の特集でした。

一部始終を見ていて思わず涙が出ました。

どうして可愛いペットをいとも簡単に
捨てられるのか信じられません。
命ある動物だと認識してないからなのでしょうか?

子供が欲しいからと簡単に買い与える親も親。
親ならば最後まで責任を持って飼って欲しいと思う。
ブームだから。流行ってるから。と簡単に飼って
ブームが終わったし。もう流行らないからと簡単に捨てる。
その人達は人間終わってるよと自分は思う・・・。


長くなっちゃったので一旦切ります(汗)
* コラム * 20:51 * comment(6) * Trackback(1) *
近所迷惑
こないだ近所迷惑なオバちゃんが傷害容疑?で逮捕されたね。
24時間大音量の音楽とかクラクションとかって・・・(;゚Д゚)

最近そういう人多いよね・・・・。

年々増えてる近所迷惑な人の行動による被害には
穴の開いたタイヤとか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ドライバーで何本もプスプスさしてパンク&使い物にならない・・・。

もしうちの車のにそんな事されたら
かなりショックっつうか怒り心頭だな・・。
タイヤもめちゃ高いので必死で探して捕まえるやろな(爆)

そういえば、嫌がらせとはちゃうんやけど前乗ってた車は
オープンカーでハードトップじゃなくてソフトトップ(幌)やってん。
向かいの家で餌付けされてた猫たちが幌の上に乗ったり
トランクに乗ったりフロントに乗ったり・・・。
割とフロントが平らに近くて長いので乗りやすかったんだろうけど。
猫にはめっちゃくちゃキレた(汗) 
乗るなー( ゚Д゚)ゴルァ!!って。

傷付いて無いかその度に幌とかボンネットとかチェックしたり。
せっかく綺麗に洗っても猫の足跡がトランクについてたり(汗)

もー嫌で嫌で、追っ払うためには色々やったっけ・・・。
猫が近づかないようにガレージの周辺に水でびちゃびちゃに
するとかガーデニング用品で売られている猫による糞害防止剤とか
柑橘系の匂いとか・・・。

農薬とか毒入りの餌とかあげた事無いし刃物で傷つけたりした事も
無いので虐待には当てはまらないと思うけど、
もしもそう思うなら正面堂々と言って下さいね。

向かいの家には車に傷が付いたら弁償してもらおうと思って
ネットで色々調べた事あるんだけど実際にそういうケースがあった。

その家にいつも餌付けされてた野良猫がボンネット(だったと思う)に
引っかき傷を作ってそれで周囲で猫が居るのはその家の餌付け
された猫だけだったみたくその家に弁償を求めたら飼い猫じゃないって
餌やってるだけ!と反論したので裁判にて争った。
判決は餌&寝床を与えてる時点飼い猫と同じ扱いだから弁償すべきと。

ま、手放すまで傷とか付かなかったので良かったけどね^^;

車Loveな人、猫の多い地域だったら日頃からチェックしときませう。
笑い事やなくて車を大事にしてる人には大問題なのよね(汗)
そんならシャッター付きのガレージとかボディカバー買えばって
感じだけどボディーカバーは意外にと車に細かい傷を作っちゃうし
シャッター付きのガレージやと一軒家買わなあかんし(爆)

まぁ、車を道具にしか思ってない人はあんまり気にしないかも知れんけどさ・・。

その猫たち、いつの間にか見なくなったのよね。
周りから苦情がかなり来てたっぽいし
向かいの家が餌をあげるのやめたからどっか行ったんかな?

ちょっとした話・・・
車イジってる人なら多分分かると思うけど、
エアダクト付きのカーボンボンネットとかあるよね?
猫にう@ちされてそれがエアダクトの中にまで入り込んでた
ケースもあるみたいです(怖)

後は『猫噛み』っていうんがあって冬とかエンジンを切った直後って
暖かいから車の下から猫がエンジンルームに入っちゃって
そのまま出れなくなっちゃったり、最悪の場合は・・・(怖)
今はもう春なので大丈夫だと思うけど、秋~冬の時は乗る前に
前のタイヤを蹴るかボンネットを揺らしてから乗りましょう(汗)
(周りにあまり猫が居ない地域は心配無用かと。)

猫の話じゃないけど、犬で車のタイヤとかホイールにオ○ッコを
かけちゃうケースもあるみたく気づかないままだと
フェンダー~ホイールの変色につながるのでこれも気をつけましょ(汗)
特に1週間に1回くらいしか乗らないっていう車に多いみたいです。
* コラム * 12:57 * comment(0) * Trackback(0) *
次のページ
