Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
登場人物
Name...yasu
Sex...♀
Farm...関西
Love...車とスノーボード
カート大好き☆

Name...naru(相方)
Sex...♂
Farm...関東
Love...車とスノーボード
スピード狂なお方。

本家サイト...
Le demain est un autre jour

関西のフェレットサークル...
Project F *ふぇれっと*


powder(♂)
W&B
RubyFar
2002.9.9生


jack(♂)
BlackSable
MountainView
2002.9.9生


elle(♀)
Angola Pastel
NetherLand
2003.3.24生


beat(♂)
SterlingButterScotch
Canadian
2002.3.29生


nos(♂)
SablePoint
Mystic
2002.11.21生


terje(♀)
BlazeMitt→W&B
Marshall
2003.11.23生



コメント&リンク&トラバは大歓迎♪
掲載した文章や写真の無断転載は禁止デス。といってもしょぼしょぼのしか無いけど(笑)





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
My Blog List

イタチツアーズ

OTHERS

いたちつれづれぐさ

我が家のイタズラ好きさん達と綴る日常生活☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
久しぶりのブログです。

8月に入ってから思うように更新も出来ず、
サイトの方もあんまり見れてないです。
サークルは出来るだけチェックしてますが・・・・(汗)


8月に入ってからというものの、休みはずっと外出が
多くてちょっとばかり日に焼けました。
日焼け止めは塗ってるんですが(笑)

筋肉も大分付いてきました。前はすぐに筋肉痛で
ヒィヒィでしたが、今はちょっとやそっとでは
へっちゃらになりました。

そう、今モータースポーツに没頭しております。

その為には家でもスクワットやら色々やるように
なったのでいいのかなーなんて思っとります。

でもモータースポーツするにはお金がかかるので
そこが難点ですが、『止められへん』なトコまで
イッちゃってるので何とかなるでしょう(笑)

余談ですが、そのせいで肋骨を痛めちゃって病院行き(笑)
でも大したコトなくてホッとしたけど今後も
油断出来ないので気を付けようと思います☆


フェレにはあまり構ってあげられてないですが、
みんな元気にこの夏も無事乗り越えてくれました☆
今は夜は窓開けっ放しで涼しくなったのですが、
日中はまだまだ暑いしクーラーは当分必要やなー。

一つ悩みが・・・。

今フェレットマンションっていうケージで5フェレが
暮らしてるんですが、でか過ぎて手に負えないっていうか
掃除が大変なんです・・・。
トイレでたま~に粗相しちゃう子が居てその掃除が・・・。
フェレットマンションより小さめの新しいケージを買っても
いいかなぁ~?なんて思うのですが、相方に反対されてるので
どうしたもんかーって悶々しております。
床面積が広すぎて手が届かないところがあるんですよねぇ・・。
ワイルドホームの2階建て?みたいな感じやったらいいのかな?
割と安いし。。。

もし買ったら買ったで、フェレットマンションの
処分には困るし・・・・。
粗大ごみとして出すしかないのか!?
(でもこれにはお金がかかるんですよねぇ><)


とりあえず近況報告でした☆
スポンサーサイト
* ふぇれっと * 19:23 * comment(9) * Trackback(0) *
マーシャルっ子
近所のホームセンターにあるペットコーナーに
寄ってフェレを見てきましたぁ~。

そしたらマーシャルっ子が2本☆

セーブルとスターリングセーブル。

セーブルと言うよりも鼻黒だったし結構黒かったので
ブラックセーブルやと思う。

これがめっちゃ可愛くてjackにそっくりでした☆
体格的にも似てるし顔立ちもかなりソックリ。

今まで色んなベビフェレとか見てきたけど
自分の子と似てる子って意外に居ないのよね^^;

指突っ込んで遊んでたけど全然噛まないし
必死にアピールしてて可愛かった♪

セーブルの方はマーシャルでよく見かけるサイズくらいに
なると思うけどスターリングセーブルは既にその範囲を
超えてたので多分マーシャルにしてはデカいクラスに
なるんちゃうかなぁ。

二人ともつれて帰りてぇ~って思うくらい美男フェレでした♪
* ふぇれっと * 20:44 * comment(4) * Trackback(0) *
愛の巣?
携帯で撮ったので画像が荒いっちゅうか見にくいですが(笑)

ぶっちゃけ言うとこれ、F901icで撮ったヤツより
P505isの方が結構キレイです。

SHシリーズやPシリーズはかなりいい方やと思うんやけどどうだろ☆

キリ番で頂いた寝袋がすごく人気で放牧してると
誰かが絶対入ってるんです(ノ∀`*)

しまいにゃ寝袋らしい使い方してくれてる子も☆(笑)

nosとjackはたま~にここで 愛を 育んでますw





* ふぇれっと * 12:30 * comment(4) * Trackback(0) *
野良寝
どこのおうちでも多分ケージ以外で
寝ちゃう子は居るよね?

我が家でもjackやpowderがよく寝ちゃいます。

jackの好きな寝場所はTVラックに入れてあるフリースの中。
powderはケージの下(だから徴収が大変w)

珍しくたま~にていうのがelleやterje、beatだけど
ちゃんとケージに戻ってハンモで寝るのがのっさん(笑)

フェレの性格にもよるのかなぁー。
PICT0549s.jpg

半目だけどこれでも寝てるんだよぉ~ By:jack
* ふぇれっと * 21:26 * comment(6) * Trackback(0) *
ようやく
落ち着いてきました

本当に段々過去日記となりつつありますが・・・(笑)


こないだからクーラーを入れてるのですが、
控えめ&省エネで設定しても結構涼しいのに

のっさんはそれでも暑いのか直に床で寝ています。。

他の子はハンモで気持ちよく寝てるっていうのに

これじゃあ可哀相なのでドライにする。
そしたらハンモで寝るようになった

うーん、ドライ使用時の電気代って
温度設定した場合で何度くらいのに該当するのかなぁ?


夜はクーラー入れなくてもかなり涼しいので窓を開けて
寝てるけど防犯上考えたらクーラーつけっぱなしの方が
いいのかな?

* ふぇれっと * 20:43 * comment(3) * Trackback(0) *
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。